LED色の一貫性の重要性
このため、LEDメーカーは、最適な色の一貫性のために、さまざまな特許を取得したビニング最適化方法を開発しています。高い-Power LEDはプロセスを最適化して、色のバリエーションを正確に制御します。一部のLEDメーカーは、色の温度と色の色調の均一性と均一性を確保するために、クロマティック産業標準を超える高度なコンテナ選択式を使用しています。
CCT温度は、ブラックボディ放射を指します。これは、ランプで加熱された固体オブジェクトによって放出される光です。 CCTは、標準温度測定であるケルビン度で発現しています。温かく暖まるにつれて黒体から放出される光は、シーン内の曲線に続く特定のカラーラインを通過します。赤から始まると、光はオレンジ、黄色、白、青に変わります。
たとえば、フィラメントランプから放出される光の色、約2700k。この値は、赤またはホットスケールの終わりにあります。可視光スペクトル分析により、非範囲の色温度を定義することができます-LED照明や蛍光灯などの白い光源。 LEDは、加熱された2700 kワイヤと同じライトカラーを与えますが、実際の温度は約です。 80度。
耐性または変動の範囲は、各湾曲および湾曲したCCTに対応します。好奇心の変化は、光源または赤のぼやけさを引き起こし、これらの変動により、上部と下の黒体の曲線がピンクまたは緑になります。これらの変化は、カルバンの黒体の曲線に沿って測定され、垂直変動の曲線はdouvと呼ばれます。 色スケールの各色温度で許可されるCCTタイプは、正方形、垂直、湾曲の長さによって定義されます。 DUVおよびCCT間隔は、各色温度の各タイプの4ページを示しています。
LEDは、生産プロセス中にルーメン、CCT、電圧が異なります。これらの違いは重要である可能性があるため、LEDはディスクで販売されています。このコネクタプロセスにより、指定された仕様を満たすLEDの選択が可能になります。たとえば、Binningを使用すると、必要な特定の色に関して、米国の標準を満たすLEDを選択できます。
Lighthouseメーカーは、生産から生産、照明器具から照明器具まで見られる色の違いを最小限に抑える方法でLEDを選択するためのさまざまな方法を開発しています。
一部のLEDメーカーには、2700 Kの名目上の値のための16個のボックスがあります。ただし、DUVの変動とKの特定のバリエーションが常にあります。-バケットからバケツまでの学位。色の一貫性を確保するために、LED照明器具の一部のメーカーは、LEDパッケージの標準を導入することにより、標準を超えたいと考えています。たとえば、GeroluxはLedybinと呼ばれる数学的分類モデルを開発しました。この数学モデルは、すべてのLEDストリップのすべての生産ラインの色の均一性を保証します。
ANSI標準の7つのステップの欠如に従う代わりに、MacadamのLED LighthousesとCCAD Ledybinsは4段階で楕円形です。 Ledybinは、色の変化を避けるために、可能な限りバスケットに近いディスクのLEDを使用します。
4内-ステップマカダム楕円、4つのビンがあります。ただし、生産ランの生産ランでは、1つのコンテナのみが使用されるため、一貫性は常にスタックごとに2 sdcm以内でロールあたりです。